貸別荘ルネス軽井沢では、各コテージで夜の楽しみの1つとして”花火”が楽しめます。
コテージでの花火の楽しみ方
貸別荘ルネス軽井沢では、各コテージごとに庭やテラスが設置されています。
ただし、各コテージごとにテラスや庭の広さも異なります。
今回の「花火を楽しむお客様」の画像は、2017年5月のGWご宿泊での一コマです。
撮影場所は「ジャンボコテージ しおん」のコテージ周辺の庭になります。
「ジャンボコテージ しおん」は、最大35名までが楽しめる大型BBQテラスが特徴のコテージです。
この日は、数家族のお子様連れがBBQを楽しみながら、持ち寄った「手持ち花火」で楽しい夜を過ごされました。
夜間は、コテージ周辺の道路には街灯もなく、コテージの庭に備え付けられたBBQテラスを明るくするためのライトが周辺を照らしてくれます。
そのようなコテージ周辺をお子様たちの花火がにぎやかにしてくれます。
都会の密集した立地環境では、自由に花火を楽しめないことから、子供さんたちには貴重な夏休みの体験にもなることでしょう。
貸別荘ルネス軽井沢では、バーベキューでも火を使うため、消火用のバケツを用意してあります。
楽しんだ後の使用済みの花火を一度、水を汲んだバケツで火を消して集めておくことにより、安全に花火を楽しめるのです。
花火やBBQなど、火の体験はルールを守って楽しめば、貴重な思い出になることでしょう。
貸別荘ルネス軽井沢のコテージでの花火を利用する際のルール
貸別荘ルネス軽井沢のコテージにおいて、「宿泊+BBQ+花火」はセットで楽しみたい体験です。
貸別荘ルネス軽井沢では、お客様が安全に花火を楽しんでいただくために施設より、6つのお願いをさせていただきます。
- 木製のテラスの上での花火は禁止(土間部分・庭の土の上での実施)
- 花火の消火はテラス備え付けのバケツに水を汲んで確実に消化
- 翌朝に消火した花火はコテージ内に用意した可燃ごみ袋で廃棄
- 音の出る花火など近隣別荘住民に迷惑の掛からない範囲での実施
- 手持ち花火限定(打ち上げ花火は禁止)
- 花火の実施は夜21時まで
コテージにて花火を楽しまれる際は、上記の「6つのお願い」をご理解いただき、範囲内でお楽しみください。
コテージは木造の建物のため、万が一の火事などで大きな事故につながる可能性もございます。
コテージが利用できなくなると、次にご予約されているお客様も利用できなくなります。
何分、そのあたりの”コテージの共有”をご理解いただけましたら幸いです。
世間では、時事問題による生活様式の変化によって、短い夏の思い出づくりの予定を立てることに大変な時期になっています。
コテージ内ではなく、コテージの外では「野外での親睦」を兼ねてバカンスを楽しむことが可能です。
ぜひ、コテージでの一夜を楽しい思い出にして持ち帰ってください。
別荘で花火をやってもいいですか?